人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

♪コンガがウチにやってきた ! のに ジョアンは来ない ! !

ドカンとコンガ。嬉しい♪ Mシータさん、ありがとう ! ポコパカやってみてます。キューバのパーカッショニストO氏のサイン入りだ。

思わず、ラム酒や花や香水を捧げてしまった。よろしくコンガさん。
「望まなければそうならないよ」逆に言えば「望めばなる?」うむ・・・

なのに・・・ジョアンは来ない・・・この悲しみは、ジョアンを待っていた人にしか通じない。なので多くは書けません。
今年、一番、と言っていいほどに楽しみにしていた来日コンサートなのに。この楽しみがあるから、あれもこれもそれも、楽しいライブだったのに。まるで灯が消えたような気分・・・ふぅ~、なにか別のドッカンが来て欲しい・・・

一度、延期になって、楽しみが長びいた、なんて喜んでいたのに。次がいつかわからない、なんて待つのは長すぎるよ、ジョアン。

ということでジョアンをしのぶ会、でもやりたいものです。いえ、まだご存命ですよん、もちろん♪ 笑 笑ってどうにかしてしまおう。

先日縁あって、ガーナの二・テテさんにガーナ太鼓の手ほどきを受ける。コンガとも違い、ジェンベとも違い。そしてびっくりするような未体験リズムもある。深し ! アフリカ。

タイに住むM樹ちゃんが突如一時帰国。親友のMリンと一緒だ。突然の電話だったのに、その日は学校でその後は幸い空いていたので渋谷でごはん。四年ぶり以上なのに、さっきまで会っていた人みたいに話せるのは、高校の同級生だからだろうか? (私の一つ目の高校、福岡です。卒業は大阪でしているのね、恐怖の高校編入試験をうけたのよ、まあそんなことはいいけど)

その翌日からは、富山。講演。なんとも楽しい会場、つまり会場に集まってくれた人たちだった。こんなに楽しい人たちが一杯の富山ってなんなんだ? って思った。「こんなに楽しくて元気な人に久しぶりで会った」って逆に言われたけど。ありがとう ! 私だいぶ元気になったんだ、元の私を取り戻しつつある。えっ? いつもって? そうねえ・・・ありがと、というところですね。自分で一番知っているので。
翌日は、帰りの便を遅くして、合掌造りの村々を回る。予定外に、白川郷までも行ってしまう。岐阜県ですよ ! なのに、ちゃんと一便早いのに間に合って、夕飯時間には東京に戻る。飛行機って不思議だよ、まったく。

帰って来た翌日の今日は、朝からFUJI FILM機関誌の寸評、70点近く。病院の予約が入っていたので、大車輪で仕事を終えた。「今までの最短新記録でした」ご協力ありがとうございます。

病院の検査結果も、まあまあ大きなことはなく。慌しい日記でした。
by afrimari | 2008-12-11 20:40