人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月19日 タルコフスキーを見る日・・・?

アンドレイ・タルコフスキー。
「鏡」というタイトルに惹かれて、見る。

ところで、映画中、唯一、日付の出てくるシーンがあって、手紙の日付なんだけど。
10月19日・・・今日でしたね、偶然。

内容は「あああっ」のタルコフスキー。でも映像には刺激を受けるのです。「あああっ」にもやはり何か??? あるのです、ずっと残って、なんだかわからなかった分、考えてしまうのです・・・ふっ、詩・・・かな?

「僕の村は戦場だった」しっかりストーリーのある映画でしたね。
「ノスタルジア」好きです。これ好きな人はかなりいるのでは?
「サクリファイス」未見。お正月に借りようとしたら、全部出ていて、???と思った記憶が。同じこと考える人がいるんですね、とは思いますが、なにもお正月に見なくても、ね? 自分もそうなのに。
by afrimari | 2008-10-19 22:31