人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

93歳の女性

93歳まで生きた、元気で高齢を祝われるべき女性が「お墓に避難します」と
(マイミク、みどりさんの日記から転載、今日の毎日新聞の記事)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1665874

本気で泣いてしまいました

辛いけど、皆に知ってほしくて、この人の残してくれたものを

なにができるかわからい
なにもできないかもしれない

でもなにかしたい
それぞれがそれぞれの方法で

今回の一連の出来事の中で、ここまで深くくるものも、私にとってそうそうありませんでした

この見ず知らずの人は、きっと私になにかを残してくれる

そう伝えたい、ここから

アフリカの言葉で「I want be old」があります。

元気で長生き、一生現役

この女性はそれを実現していた

最期はこんなふうだったけど、いい人生だった? そう訊いてみたい
「そうだった」て言ってほしいなぁ

今年のお盆は特別なものになりますね
by afrimari | 2011-07-09 16:42