人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チチ・ペラルタ 10月07日10:15

ドミニカ共和国からやってきてくれた、初来日チチ・ペラルタさん

行ってきました、セルバンテス文化センター

最初は「親善大使」(なんですね)、らしい「歴史」のお話とかで、ふぁ~、もしかして私眠くなる? て危惧もありましたが、いえいえ、だんだんそれさえ面白くなり。リズムの話から、

リズム奏でてくれたら、もう最高

もっともっと聴きたかったですよ、ペラルタさんのライブ

ものすごく力強い、ポジティヴで明るいオーラを発散してくれてました
それ見れただけで良かった、ってくらい

最近そういうものにとても敏感になっている、いろいろなことがすぐにわかる

チチさんすてきでした
今まで、私にとって、南米といえばブラジル、
カリブといえばキューバだったので、ドミニカ、新鮮でした

メレンゲやバチゃータも、しっかりやってくれるとこんなに生き生きと楽しいのだ、しかも思っているよりずっと複雑でもあるし

ああ、リズムの奥は深いな

しかも !
今この日本には、チチさんがかつて在籍していたドミニカの大物、ファン・ルイス・ゲーラさんも来日しているらしい。二人の大物が今、日本に。
めったとない? チャンスなんだけど、この二人の顔あわせを見れる幸運な人たちは福岡なんだとか・・・そういえば私の福岡在住のサルサファンは、ものすごい熱烈さだったなぁ・・・南国だからかなぁ・・・なにかあるぞ、これは
by afrimari | 2010-10-21 11:11