人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月21日という日

あちらにとっては20日ですけどね。 実はノこの日記、Mixi上で書いたものをこちらに今日、写したのです。ほんとうにやくればせ。

見る人は皆見ているし、となにもアップしていなかったけど・・・遅まきながらやはり。オバマ氏、就任演説。

http://jp.youtube.com/watch?v=LGd773j6NjE&feature=channel

日本語は、新聞に全文が出ていましたね。

極寒の1月、夜明け前から地下鉄に乗り切れないほどの人々・・・200万人が詰めかけというニュースで思わず目頭熱くなり。
60年代のあの頃(ちゃんと知らないけど)に繋がるものをどうしても思ってしまう。バスのボイコットや、「私には夢がある~」とか。
期待は大きい。ほんとうにがんばってほしいよ。

私といえば、私的にも凄い日で。

教えているジャーナリスト専門学校の授業に間に合うにはちょっと遅すぎる目覚めで焦る所に電話「今日の舞台のチケットをどうにかゲットしたので、来て」えっ、今日の夜は向井さんの60年記念だよ・・・どうしよう?!

時間と場所をきけば、初台。新国立劇場。以前フラメンコで繋がっていたN君の晴れ舞台、行かなきゃ。向井さんは新大久保、なんとかなる。

20分という時間枠だったけど、充分の迫力あり。鍵田真由美、佐藤浩希率いる舞踊団の一員だ。しばらくアトピーで大変だっただけに、回復、良かったね。こうやって舞台を踏むその一度ずつが彼の人生なのだ。

少し遅れで駆け込めた向井氏の舞台。20数年ぶりの再会。
「60年はそっとしておいて欲しかったな」の言葉に苦笑する。嬉しくもあり、本音でもあり、そんな気配が人間らしい。相変わらずのダンディだけど、積み重ねた私のまったく知らない年輪が彼の周囲をふちどっている。仕切り人の同じ楽器トロンボーニスト中路さん、お疲れ様でした。スバラシイ後輩たちがいる、ということもまたすごいことなのでした。

この日は後半ご一緒したPさんのお蔭でたまんないようなスケジュールをクリアしていただく、本当にありがとうございました !

しかも!Pさんの母上と私の母が知り合い? と言うような話しにもなったのですが、どうやら同名にちかかったような? 本当だったらいよいよすごい日だったのですが、笑
by afrimari | 2009-01-24 13:26