写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HP トップはこちらです   http://orange.zero.jp/afrimari/

トニー・木庭
1981 ~ 1982 年(撮影年) 

こういう写真に撮りたい、と思ってそのままに撮れた一枚。
右手シンバルの瞬間。

NYから帰って数年間、20歳台前半の若さで音楽シーンを光のように駆け抜けていった。
いろいろな人にいろいろな音楽人生がある。

ペーパーは、ギルミノでゴールド。シンバルのイメージだったか? この激しさか?

昨日のマイルスとは対照的。ああいう状態でも出てきてくれたマイルス。病み上がりの鬼気迫る感覚が私は好きです。見る人の心一つでしょう。 マイルスの心情に同調するか否か。
無断転載禁止
f0180788_10182839.jpg


Tony Koba...............................................................C Mariko Itagaki
[PR]
by afrimari | 2014-07-31 10:21
HP トップはこちらです   http://orange.zero.jp/afrimari/

今日の一枚、始めました マイルス・デイビスからです。1981 TOKYO ( 中野サンプラザ)
「ステージ」を撮る、ということでは初のものでした(ライブハウスはこれ以前にも)
無断転載禁止     
f0180788_12101621.jpg

Miles Davis c: Mariko Itagaki 1981
[PR]
by afrimari | 2014-07-30 11:00

朝顔

HP トップはこちらです   http://orange.zero.jp/afrimari/

毎朝、朝顔が、おはよう、と言ってくれます♪

柵がじゃまですが、からみついているので、しょうがないです。

背景は、街と海と空。うっすら紀伊半島、見えるかな
別に特別な写真ではありませんが、朝顔記念。

無断転載禁止  C: Mariko Itagaki 28 July 2014

f0180788_12402963.jpg
?
[PR]
by afrimari | 2014-07-28 12:40

受賞しました !

「大同生命国際文化基金地域研究特別賞」

いただきました。
今までの業績に対して。
アフリカ、中南米、オセアニア、アジアなどに業績のあった人に送られるもので、不肖私、地域的にはすべて
網羅しておりました。

まだまだ、未熟者でありますが、これからいよいよ「本当にやりたいこと」目指して精進してまいります。

今までの皆様の応援のお気持ち、ありがたくいただきながら、感謝いっぱい !

学研CAPAのページだとか、
http://capacamera.net/news/2014/07/post-73.html

日経新聞 他にも掲載されました。

ただいま、新旧のパソコンのやりとり難しく、すぐに、PDF載せられなかったりします。
また後ほど~。
[PR]
by afrimari | 2014-07-12 12:09