写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひっさびさの更新です。
いかに忙しかったか、お察しいただければ。


梅津和時さん、サックス、クラリネット、歌 (東北)
多田葉子さん、サックス
サトウユウ子さん、ピアノ
ヤンプ・コルトさん、ベース、ギター

ほんっとにありがとうございました。やんばるの今帰仁と、那覇でライブ終了・・・いっぱい感じて、いっぱい考えること、多々、多々、多々・・・

でも楽しかったのだ。
スタッフさんもありがとう ! 場所・今帰仁カフェ・こくう、那覇・首里赤田ギャラリー・ホール、感謝。
スタッフ、やっちゃん、美和ちゃん、はんちゃん、今帰仁。やッちゃんは、那覇でもで、神崎さん、稲嶺さん、リルちゃん、PA 赤嶺さん・・・ありがとう。

会場の軽い打ち上げ後に、那覇中心部にある、SALON鼠、へ二次会。三線の大工哲広さんや、飛び入りゲストになってくださり、すてきな歌を聞かせてくれた、比屋定篤子さんも参加・・・楽しかったです。
梅津さんたちは、翌日から宮古島のフェスへ・・・お疲れ様です。本部半島の美くしさと温泉、ちょびっとですが、堪能していただけたでしょうか?・・・

しばらくはぼぉっとなっていましたが、そんな風にばかりもしていられず。
今日は、庭に野菜の苗と、花を植えた。

野菜・ゴーヤ。ゴーヤ・ネット(ツルを這わす)も買ってきたけど、100ショップで、最後の一枚だった。飛ぶように売れるのでしょうね。沖縄なんだから。それとへちま。へちまの苗のほうが大きくて丈夫そうだったから。沖縄は、へちまも食べるのですよぉっ、美味しいのだ。

ネットをちょっとかけて、ああして、こうして、と簡単に考えていたけど、どうやらそうでもないらしく。近所の男性お2人が親切に手伝ってくださいました。土固くて、つるはしじゃないと歯がたたなかったりするし。ネットの角度とか。それと、ネットは高さが2メーター以上にならないと、つまりゴーヤの背がそれだけにならないと、実が成らないそうですよぉっ、知らなかったなぁ・・・沖縄の知恵袋、いつぱいもらいます・・・

花・日々草。ちょっと淡めの赤。きれいな色。それと、コスモス。濃いピンク。もうね、季節感覚むちゃくちゃになるから、沖縄にいると、冬でも向日葵咲いたりしているし。一年じゅう、ハイビスカス咲いているし。

それと、今日植えたのは、紫の花、トレニア、この苗が出ているなんて珍しい。
この花にはすっごい思い出があって。
中学生の頃に住んでいた家の庭一面に、この花が咲いていた。いつか自分の庭もこれでいっぱいにしたい、という夢があって。いきなりいっぱいは無理だけど。「植えれた」というのが嬉しくて。
今日は祝杯だな。だって、花の名前がわかるまでにもずいぶん時間がかかった。20年くらい?
植物や土と戯れるのは楽しい。近所の人たちも皆、庭や、畑仕事が好きだし。

離れがたいではないか !
[PR]
by afrimari | 2012-05-29 18:38

アカショービン 見た !

今日の帰りの夕刻、森の道で

アカショービンを見た

まさか突然現れると思わなかったから
かなり感激した

まさに
田中一村の世界

彼もアカショービンを愛していて、映画の中でも、アカショービンを見つけて慌てて川に落ちるシーンがある

美しいよね・・・赤い羽根、拡げて一瞬、目の前を横切りました、森の木の中に入ってとまったけど、そのまま見失い
火の鳥、とも呼ばれている

しばし、呆然

ゆるりゆるりと車を動かしながら帰りました・・・と、夕陽が大きくてきれい・・・真っ赤で、さっきのアカショービンの色あいとそっくりなの

自然の色ってなんてきれいなんだろ

このあたりで一番高い場所まで登って景色を見た、日没とともに茜から、青くグレーに染まる海岸線と森

沖縄、だんだん離れられなくなる
[PR]
by afrimari | 2012-05-07 23:29
久しぶりの日記ですが、
SARAが忙しかったのです。

でも、でも、そのSARAで仕込んでいる、ライブのチケットが売れていません !

沖縄ライブ!

大好きな、大好きな、梅津和時さんのライブを仕込みました。
多田葉子さんも一緒です。
ヤンプコルトさん、サトウユウコさん、とすてきなメンバーなんです。

今帰仁 5月22日
カフェ・こくう0980-56-1321 この日は、梅津さんと、多田さんのみ、飛び入りゲストあり?

那覇 5月23日
首里の、アルテ赤田ギャラリーホール
098-884-7514
です。

詳しくは、こちらのブログのニュースでも見れます !
http://ameblo.jp/sarasararin5/

こんなに売れていないと、ショックです
びつくりしました。
これほどの人のライブのチケットが売れないなんて、

どうなってるの ! 沖縄 ! ! !

もう叫びたい気分、
沖縄にいる方、沖縄へ行きそうな方、いらしたら、宣伝、よろしく ! !
[PR]
by afrimari | 2012-05-06 20:41