写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

生まれたてのSARA 、準備期間があまりないままに(1月1日の揺れと、その結果のため)発車しましたが、どうにか中身も整ってきました。

再度、サイトURL お送りします。チェック、拡散いただければ幸いです。

http://ameblo.jp/sarasararin5/

発進と同時に、東日本の各地からそれなりのお問い合わせもいただき、すでに沖縄に保養に来られることが決まった方もいらっしゃいます。私一人では到底ここまで準備はできませんでした。ただ1人の知り合いもいなかった北部やんばるなのに、素晴らしいスタッフの方にめぐり会え、ここまで来ました。感謝 !

また、このサイト内にもあるとおり、SARA 企画のライブも決定しました。沖縄移住から間もないため、なかなか沖縄在住の音楽家さんとの交流も多くなく。

突如、八ケ岳から招くことに。なぜか、どうしても「金属音」が聞きたくて、こういう展開になりました。長屋和哉シンギングボウル・コンサート。

沖縄の方は、ぜひおいでいただければ幸いです  !

まさか東日本から、このライブを聞くために駆けつけてくれる人は「そんなに多くはない」と思いますが♪よろしければぜひ拡散くださいませ。偶然、沖縄旅行する、とか、沖縄に知人がいる、などなどなど・・・
2月25日ワークショップ@だるま寺(首里)  2月26日シンギングボウル・コンサート@ 沖縄県立美術館
詳細は、サイト、でも見れます。
[PR]
by afrimari | 2012-01-29 23:14

桜、咲くぅ~っ !

沖縄、やんばる、本部半島、桜、咲きましたぁ~

緋寒桜です

色が濃くて、梅みたいで可愛いです

日本全国、寒桜はありますが
「桜祭り」として、日本一早い ?

1月末に? 桜が咲くの?

って半ば期待、半ば実感なかったけど・・・咲いてました

やちむん処(休み処、とばかり思っていたら、やちむんは、焼き物、だそうです!)へ行ったら、近所の八重岳よりも一足早く

こちらは昨日から「桜祭り」
明日は、旧の正月

なので、今晩は、大晦日 !
昼は偶然うどん

夜は沖縄そば食べました 年越しでっすぅ
今年もよろしくお願いします !

明日は偶然、那覇のお寺へ行くので、なにか面白いことがあると楽しいです
[PR]
by afrimari | 2012-01-22 21:30

すてきな一日

すてきな一日

詳しくは書けません

犬に噛まれて痛み続けている足が、軽~くなった

人に握ってもらって、風船ついてるかと思うほど
そっか、重かったのか、と

「自分で気を通せばいいのよ、出来るんだから」

って、そうだったよね、そうよ、自分でできるんだ

そんなことに気づいた日、気づかせてもらえた日

朝は、某ホテル満杯の時に、別のところに移動してもらうため、別のホテル交渉
そうです、SARA もうすでに三組も、申し込みが

凄いです、皆、保養したいんですね、どうぞ・・・


それと、SARA 企画でライブ計画も進行中
素晴らしいゲストが来てくれそうです。。。期待、期待、来たい、笑
[PR]
by afrimari | 2012-01-20 22:50
「被災者支援 SARA」が始動します。

東日本大震災で被害をうけた方と、放射能に不安を感じる東日本のすべての方が対象です。ただし、避難を目的とする方に限らせていただきます。
ぜひ、皆様にお知らせください。

同時に、募金と、ボランティアの方も募集しています。
両方の意味で、ぜひ、拡散お願いいたします ! ! ! ! !
☆ボランティアに応募してくださる方も、下記のサイト内のメイルからお願いします。

被災者支援 SARA
http://ameblo.jp/sarasararin5

期間は、当初、春休みを目指していましたが、こちらスタンバイなんとか・・・完了です ! まだ細部修復しています。

今から、いつでも。春休み後も。
ただし、チケット手配(旅行代理店、沖縄ツーリストが受けます)、ホテル予約などで、少なくとも数日が必要です。(緊急事態発生の場合は、この例に倣いません)

同時期の受け入れ人数は、20~30人。それ以上の場合には、お受けできなくなる場合もあります。
どうぞ、ご了承ください。
また、SARAの企画にご参加の方は、チケット代と、大幅ディスカウントではありますが滞在費をご自身でもっていただきます。サイト内の説明をよくお読みの上、ご参加ください。ホテル代はさらなるディスカウント、がんばります。

補助金は、募金額と連動します。その額のお約束はまったく出来ませんので、こちらもご了承ください。

なにより、海、山、緑の綺麗な沖縄やんばるの本部半島で、思いを同じくする人々とともに、楽しい企画、作って行きたいです。よろしくお願いいたします。
お申し込みは、SARAのサイトのメイル、もしくは電話(SARAの受専用電話があります)、もしくは、郵送でお願いいたします。
私の個人的な知り合いの方は、私「へも」、ご一報いただけますと幸いです。    
1月11日    SARA 始動。        いたがきまりこ
SARA 1・・・090-6867-9401
SARA 2・・・090-7586-4404

FAX 0980-56-2615 ( 朝9:00 ~ 夜8:00まで)

2012年1月11日
[PR]
by afrimari | 2012-01-12 23:12

見て下さい、東日本

異常事態につき再度 とマイミクさんがアップしてくれたので、コピーします、
胸いっぱい、マスクしてね、東日本

http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/2952bf70f0dcb7981dd9fde9d0cfbeda
[PR]
by afrimari | 2012-01-08 03:01
世田谷で0.3 μsv/h 瞬間。マイミクさんのリポー下記、マイミクさんからのリポートです。

昨日から外の放射線の測定値が高いです。今日は近所と世田谷で瞬間的ですが、0.3マイクロシーベルトを越えたアラームが鳴りました。 RADEX1503にて測定 外出時はマスクを。

今、こちら沖縄、今帰仁村測ってます。昨日はぜんぜん影響ありませんでしたが、室内だったし。

外、少し高めですね・・・0.11~0.12μSV/h
関係あるかどうかまったくわかりません。

私もRADEX 1503 です。

同時に、この記事も必要でしょう、再度。

http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/cbd3afe1d5131f5360d0f04a424a45e9?__from=mixi

あまりにもあたりまえなのに、もう意識が埋もれてしまったみたいな。

意外と知らない人もいるみたいなので、こちらも再度。食事つくりの方法です。チェルノブイリの経験から。

http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/5e96916a4e660dcb49ff56d164f1284e
[PR]
by afrimari | 2012-01-07 21:08

au の機種 お願い !

使わなくなったau の携帯、持っている方、いらしたら

安~く、譲ってください
もしくは、「ください !」

もうすぐ始める、「被災者支援SARA」の活動に必要です。

那覇で買ってもらうことになっていましたが、「一個しか手に入らなかった」
と今、連絡があり、暮れから頼んでいたので困っています。

私の住む、今帰仁村から一番近い町である、名護では売ってません。

ウェブサイト上でも売ってるみたいだけど、果たして大丈夫、動くのか? っていうのもありそうで。

ですので、こないだまで働いていた、たぶん大丈夫とか

今から機種変えることにするから使って

とか、そういうのありましたら、よろしくぅ !
もちろん新品買えるんだったらなにも悩みませんが、何台か欲しいので。
自分の個人の携帯は公表して使えないので、ほかの携帯を安く手に入れたいのです。

これがないといつまでもサイトアップできなくて・・・あせります。
連絡電話番号ナシでスタートもできませんでしょ?

サイトアップ&スタート、去年の年内にしたかったけど、間に合わず、正月4日すぎてもこれって !

携帯があれば、ほかはだいたいととのってます、
お願いします !

急 !
何故auかといいますと、私がau使ってる。
つまり番号指定すると、お互い三つまでタダで電話かけられる。

au
では、プリペイド・システムというのがあり、月千円でも維持していける

というのが理由です。

ほかのもので、こうしたら安く使えるから、これ使って、というのがありましたら、それでももちろん、お教えてください
よろしくですぅ !
[PR]
by afrimari | 2012-01-04 17:26

ずっこけ2日ぁ~ !

こちらの日記てどうぞぉ・・・

http://tda-marina.com/wp/diary/
[PR]
by afrimari | 2012-01-02 20:07

新年

2012年
今年もよろしくお願いいたします
光を浴びて生きたい

T'da Marina の写真は、今帰仁村の雲と道です
世界に少しでも多くの光と暖かさが満ちますように

http://tda-marina.com/

今年のお正月は、もうひとつのサイト「SARA」が誕生します。そちらもよろしくお願いいたします。
[PR]
by afrimari | 2012-01-01 21:48