写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

1月31日 月曜日。

大好きな凄腕ギタリスト鬼怒無月さんのソロ・ライブがあります。この2~3年いろいろな方のライブをよく聴いてきました。ライブがないと生きていけない私。もっと聴きたい一心でご紹介。
初、仕込みです。すっごくすてきな場所ですが、たぶん、「ここでのライブ」は最初で最後です。

1月31日月曜日 6時半開場 7時開演
@ dadacrafts http://www.dadacrafts.com/
〒101-0052 千代田区神田小川町3-3-2 アキモトビル2階
 ℡/ 03-5577-6430 (この電話番号、当日のみ)
 最寄り駅/ 神保町  A7出口  5分
         小川町・新御茶ノ水・淡路町  B7出口  6分
         御茶ノ水   御茶ノ水橋出口  7分

チャージ1 drink 付 ¥3300-

★ 鬼怒無月
BondageFruit / Salle Gaveau / Warehouse / Pere-Full / ユビクトス /Kiki Band/ 松田美緒&ラチニーザ・ジャポネース 他で活躍

☆申し込み先  http://att.alohapc.jp/events/attendee/132ad6e6e1

            ♪♪凄腕ギタリストを堪能する夜♪♪
お申し込みはニック・ネームでも大丈夫。ご自分のニックネーム覚えていらしてくださいね♪

ほぼ、小舞台をつくっているような感覚。
暖かい土の壁、木のアジアン・カーテンと、百合の花、香のかおりに包まれて
「凄腕ライブ !」いかが?

当日も、午後一まではネットの申し込み、大丈夫です。それ以降もたぶんぶっつけで入れます。
場所の目印は、ゴルフのビクトリア。でも何軒かあるから気をつけて、笑

神保町の駅からですと、靖国通りを小川町方面へ。すずらん通りと交差するところで斜め右前のビクトリア・ゴルフの並びのビル。一階の階段を半分上ったところが、美容院ですが、お休みです。
ダダクラフトは、二階ですが、中二階に見えます、よろしくぅ。

ぜひ、お待ちしています ! ♪♪♪
[PR]
by afrimari | 2011-01-30 16:02
ロベール・ドアノーは写真家さんで、緒方拳さんがそのファンで、ポートレート撮ってもらうのが夢で、それが実現したとき、その頃親友になっていたピエール・バルーさんが一緒になってつくったフィルムがあった。

ピエール・バルーさんは、映画「男と女」のシャバダバダ・・・をつくったひとです。

で、今日はドアノーのフィルム・上映会と、それに関するトークショーがあった。
場所は、渋谷の「サラヴァ」。ピエールさんの有名なブラジルを撮ったフィルムの名前と同じだ。

出席は、ピエール・バルーさん・・・あとのお二人は鬼界に入られている。

お話相手、ロベールの本の翻訳をされた堀江さん、司会大竹昭子さん、通訳潮田あつこさん、

面白い人が揃っているので充実したトークだった。
フィルムの上手さに唸った。ロベール、最期のドキュみたいです。

ピエール・バルーさんを間近でしっかり見たのは(ちら、とはお見かけしている、実は)初で、しかも喋っていらっしゃるのを生で見たのも初で。

すっかりファンになりました。温かく、ユーモアに満ちたお人柄。
フランスに対するイメージさえ変わったような・・いえでもピエールさんて、ご両親はトルコからの移民だったのです。だから生粋のパリジャンではありません、てか移民の国ですけどね、そのぉ、なんてか、やめましょう、笑

今のパリはずいぶん変わっているみたいですね。
アフリカンが増えている状態も、一世代次にいったみたいだし・・・いろいろ思うところ感じるとろこありますが、Mixiではとても書けないので、またの機会に。

終わってから、左門君と、彼の弟の主税君(はぁ~い、なんて読むでしょ? 笑)と中華屋さんでピールを飲んでひとしきり喋りまくった。
主税君はもうすぐバークレーに帰っていく。向こうにいるうちに遊びに行きたい・・・
[PR]
by afrimari | 2011-01-10 23:43
ここで曲、わかります
昨日2日のNHK FM 特番。ピーター・バラカンさんの番組でかけた曲。
ゲスト・トークは反省いっぱいでしたが、笑


聞き逃した方、ここで曲目わかります、よろしくぅhttp://www.nhk.or.jp/fm/sunshine/過去の放送>プレイリスト>1月2日放送分・・・でご覧下さい。全部で35曲でした。

濃いかったな、笑

ゲスト・トークは反省いっぱいでしたが、

でもたった今、読み返したマイミクaskaさんの日記

でも、元気でいる人が元気をばらまかないと、ね。
笑える人はどんどん笑って生きてないとね。

そっだっ、どんどん、皆、笑っちゃおう、元気でいよう !
[PR]
by afrimari | 2011-01-03 10:34
長めです・・

今年もよろしくお願いいたします ! ! ! ! ! !
年賀状は出せないんですよ、すみません
でもいただくとやはり嬉しいです♪(勝手)

どうも、年末からお正月にかけて「はからずも」が多くて
今日、1月1日から、もうさっそく原稿読んでしまわないと、と。はからずも、です。

だって、暮れに少々のんびりしすぎたので、やんないと、ね?
のんびり、と言っても、離れて暮らしている父親のもとに、母の得意料理を作って届けたり。大晦日とお正月にはいっつも作っていたものがあるんです。名前は「ウチのトトロ」笑

それで、大晦日にはなんと「打ち合わせ」が入ってしまい。はからずも、です。で、いくらなんでも打ち合わせだけじゃさみしくてやだやだ、と言って、両方の中間地点であるヨコハマで、カウントダウンをすることに。私、実家ヨコハマなのに、一度も「汽笛」も「花火」も経験なかったのです。

なので、楽しみ・・・どきどき・・・でもね
大桟橋から、「花火見えます」「汽笛も聞こえます」と聞いていたけど、ちょっと違うんじゃない? これ。
花火、観覧車のあたりで上がっていてほぼ「ときどき」しか見えない。どきどきじゃないんですよ、はからずも。(しつこい?)

汽笛ね、すっごく楽しみにしていたのに、これも少しでした。う~ん、停泊中の船の数で変わるんですか? だったら、少ない時は、ブーブー鳴らしたらいかがでしょう? あ? 近隣の方に迷惑? でも一回鳴らしたら三回もあんまりかわんないでしょ?
新年明けたら、ヨコハマ市に電話しようかとおもったけど、笑、早々にそれも悔しいから、とりあえず、やめます。どうか、これ読んで ! そんで改善してください。天下のヨコハマともあろうものがあれじゃ、さみしいでしょ?

で、電車は一晩中走っているものと、勝手に決め込んでいたら、大間違い「行ってしまったのです、最終電車」なので、はからずも、ヨコハマで夜明かし。ま、打ち合わせの相手に、半ば強引につき合わせて、笑、他の人たちもね、どこの帰りなのか、どんどんどんどん、お店に入ってくるんですね、皆。なのでけっしてサミシイ大晦日ではありませんでしたが、今年はちゃんと自分でリサーチし、ちゃんと納得いってから行動するように、というメッセージと受け取りました。長いね。もうすぐです。

お正月、そうそう、原稿読みね。でもこれも1日からなんてヤダ、なので、近所の露天風呂温泉に入りながら、笑、やることに。
ロッカーを開けたら、じゃ~ん「おめでとうございます ! バスタオル当たりました」ってピンクのが入ってました。ウレスィ♪

暮れからやたらといろいろ当たるのね。暮れにはiphon とipod「プレーヤー」があたったんだけど、私、両方とも持っていないのよ ! 買うの??
ま、CD もTVの音も(それだけ聴く?)聴けるんですけど。でもあたったから嬉しい・・・うん

それでやっと最後の話題
明日ですね、というのは2日だから、もう今日ですね、NHK FM ラジオ、ピーター・バラカンさんの特別番組に3時間45分でます。長いです。午後3時から、6時45分まで。主に前半てか、3分の2くらいまでよく喋って、CDかけてると思いますます。その後は、「もう一人のゲストさん」にお任せしたので♪

よかったらぜひ聴いてやってくださいましぃ~。告知、失礼いたしました。

今年もこんな具合で、よろしく、よろしくですぅ
皆様にも私にも良い年でありますよぉに !
世界にも良い年になるといいですねぇ・・・

付け足し
1日なんだからと、一応神社に向かってみたら、ものすっごい並んでました。なんなの? あれ?? 近くにある二つの神社とも。なかなかに由緒正しい神社らしく。でもあれ、一時間以上かかるよ?? なのであっさり別のところに。「穴場的神社」へ行ったら、誰ぇ~っもいないの。すごいねぇ。
ここは、皮膚病に効く、笑、神社だそう。私、実は皮膚アレルギー軽くあるんです、だから、あいいかな、と。

で、あと一つの神社もとても並んでいられないから、隣のお寺に、笑

ここもほぼ「人いない」。お寺の人、深夜12時には、声明があって、皆さんたくさんいらしていたのよぉ・・・と隣の神社見ながらおっしゃってました♪ ここは「慈眼寺」だそうで、あら、写真やる身の私としてはよござんす、はからずも♪いいことになりました、ちゃんちゃん
いつもはね、祈りは無心にするもの、と決めていてなんにもお願いしないんだけど、今年はなんだかいっばいしました、ははは、珍しいからきいてくれるかも?
[PR]
by afrimari | 2011-01-02 12:21