写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(また三回ぶん一度にアップしました)

ここのところ月、綺麗ですね !

毎晩月光浴

特に昨日26日はマヤ暦の1月1日だったようで
マヤ暦、不思議ですね。25日は時間をはずした日

25日は煌々とした月、昨晩はほんの少し潤んだ朧月、でもときどき冴え冴えもしていた、今晩は色が濃いですね、濃い黄色のお月様

お月様とお話しちゃったりして♪

なにの? それはね、笑
[PR]
by afrimari | 2010-07-27 23:43
うちは二階ですが、敷地にはそこそこ庭があり。

ただ、一階の人たち、なにも植えてないのね。
やたらどくだみのたくさん生えているところでそれをぐんぐん追い越して雑草のジャングルが・・・

で、私は何ヶ所かの雑草を刈って、朝顔とミントを植えていた
ミントなんてやっとしっかり根付いて♪♪の時に・・・

今日はやたらどくだみの匂いがすると思って窓の下を見たら、なんと雑草刈りの庭師さん? が。

「あのっ、すみません、それ朝顔なんですけど・・・」
「あ、大丈夫ですよ」とひょろひょろ何本か残っているのを見せてくれる

ああ、残ったのか、と少し安堵しつつ水やりに下に降りてみると・・・

ミント全滅 ! 朝顔も10センチくらいしかのこっていないではないの、涙

すみませぇん、と深々謝ってくれたので、それに刈ってしまったものはどうしようもなく・・・

落ち込みそうなので、今日はもう温泉とプール! (一体化している)ということに。
したら、さらっと気分が晴れてしまって・・・というよりもその時読んでいたヨットマンの本が素晴らしかったから、別世界に連れて行ってくれて。

でも帰ってきて刈られた庭を見たら、また・・・うううっ
「私の」植物がっていうじゃなくて、朝顔とか、ミントの命が・・・あ、でもじゃあ、刈られちゃったどくだみや、雑草の命はどうなるんじゃ・・と呟いていたら、友人が
「愛情をかけていたものだからね」

と直球で解説してくれた。
そうだったんだ、愛だったんだな

なんだかシンプルに納得している夜でした

せめてもの救いは、二階のベランダでも朝顔とミントが育っていること。がむばってくれよ、君たち。
[PR]
by afrimari | 2010-07-27 23:41
目の前は、青と緑だけです

暑いけど、風そよりと吹くと気持ちいいです

夏、ですね ! とうとう !!
ときどき白い雲ぽかり、ふわり

暑いけど、うちはクーラーなしです

気持ちいいです

目の前の梅林、落ちた実のお酒みたいな香りもなくなってきました
少しづつ、季節と時が動きます

時のほんの少しづつの動きが感じられる瞬間は心地よいです
夏が似合います
(単にぼぉっとしている、笑)

ぼぉ~~~っ
[PR]
by afrimari | 2010-07-27 23:39
緑の中で書くと、必ずいいことがあるので、雨にならないような日は出かけてる、砧。

やっぱりちゃんと閃いてくれたので、「パソコン !」て家に戻ろうとしたら、お知り合いの三人がバタ練習中 !

ラッキーだなぁ・・・最初からPC持って出ていたら会わなかった。

ひとしきり仕上げてから、ずっと練習観てた。
楽しかった。
そ言えば、この中のメンバーのコウタ君は、こないだのモーションブルーに飛び入りしたのだった。

皆、繋がってる、笑
[PR]
by afrimari | 2010-07-10 23:18
アフリカの某国から来日滞在している人とお知り合いになってランチすることに。私の行ったことのない国の人なので「未知」がいっぱい。
「日本は暑い」って言ってた、笑
ムシムシしない国らしい。

いつ見てもアフリカの人の歯って白いんだよねぇ

「君の歯も筋肉もすてき」というカエターノの歌の歌詞とシンクロした♪

先日久々にご飯をもって実家に立ち寄ったら母があまりに弱っていたので切なくて。もう一度に行くことに。整体をやってもらったらしく、こないだより回復していた。
日々、何かが変わっている気がする。

人って不思議だ。私自身、そうなのだろう。自分を観察すること、ってできるのか? 人のほうがわかる場合もあるんだろうね、たとえば親とか。

夜、モーションブルー横浜に間に合うように早めの夕飯、5時代なのに両親も一緒に食べるのつきあってくれた、笑 でも、慌しい日だ。

モーション・ブルー、今出宏゜さんとエプロンズ。キキ腕揃い。ここで聴くのは初。
東京から駆けつけたおなじみのメンバーの顔ぶれにたくさん出会う。

「貝殻節」が宇宙まで行ってしまった。
思わず、「貝の春」を思ってしまった。海を越えて宇宙まで拡散する様。ライブ後半、久しぶりにまるまんま振り切れて踊った。気持ちいい・・・ベースPさんの「七拍子」もキタ。

去年ほどの「ライブ三昧」はできないけれど、ここのところライブが続いている。ドリ・カイミ、六本木や。

YUKARIさんとご一緒だったので、ずっとひさびさのお喋りをしながらあっというまに東京。長くてたっぷりしている1日だった。
[PR]
by afrimari | 2010-07-10 23:13
学校の授業でブラジル話を続けたので、今日は息抜きに、とカーニバルや、カルリーニョスや、カエターノをビデオで観て聴いたら、ブラジル音楽、ぜんぜん知らない人たちも、カエターノでし~ん、としちゃって。

私もちょっと聴いたら「もっと」になってしまい、友人宅の大スクリーンで、学校後に見に行ってしまった。

ふ~ん、大満足。友人がカエターノの別のDVDを持っていたのでそれも観てしまい、借りてきた。

こころが完璧浄化 !

と、Mixi日記を読んでいたらマイミクさんの日記にグリーンの石が。(グリーン フローライト)
もともと緑が大好きだけど、あまりにも惹きつけられたので思わず調べた。

*フローライトのなめらかで瑞々しい波動は、トゲトゲした心を和らげ、穏やかな気分を取り戻させてくれます。
抑圧された感情を解き放ち、余計な邪念を洗い流して、魂やオーラを浄化してくれるでしょう。
また、肩の力が抜けて気持ちが安定し、集中力が高まることから「仕事や勉学の向上に良い石」だと伝えられています*

なんだかカエターノがもたらしてくれた心地よさと繋がっていって・・・ふぅ~・・・お休みなさぁい~
[PR]
by afrimari | 2010-07-10 23:12
今晩は満月、見えませんね。
見えなくても満月であることに変わりないんですよね、笑

ここ数日、ずっと月光浴して寝ていたから、いいんだ

で、巨大な鏡が当たりました !
すっごく欲しかったの、見た瞬間、欲しい、欲しい ! って

渋いゴールド(色が)の枠で、もうなんといったらいいか。

ま、ずっとアンティークっぽくても、そうじゃなくても装飾的な鏡がほしいと思っていたので・・・かなりな倍率だったみたいですが、はぁ~っ、幸せ♪

今日がんばって持って帰り(ご近所のジェフさんに手伝ってもらった)ど~ん、と置いてあります
いい風景を映しだしてほしいからお部屋ももっと綺麗にしないと。
偶然ライトもアンティークっぽいのになったし、友を呼ぶのかなぁ

鏡に満月映したかったけど、今日のところは無理みたい

きっと幸運をよぶ鏡だよ
[PR]
by afrimari | 2010-07-10 23:11
半月、きれいです

ベランダの金属の手すりや、部屋の中の光物が微妙に青白いので、もしや、と思って外を見たら、綺麗な半月、お月様。

今日は夏至でした(本当は昨日だったみたいですね、2007年の夏至が22日だったのです、うふっ)。
夏至の日の朝だけ、8ヘルツの周波数が出ている(朝日から?)、とマイミクさんの日記で知りました。

どうりで、ここのところ、なにか騒ぐと思ったわ
夜明けは味わえなかったけど、月も充分綺麗です。お月様からは周波数出ないのかな??

ちなみに、ウチは、夏至だろうとそうではなかろうと、いつも「キャンドル・ナイト」です。もちろん小さな豆電球の。家の中のあちこちに小さく灯っている。

バリか、どこかの熱帯に行ったみたいな気分になります。
そうすると月の光も見つけられる・・・
ネット、やっと開通しました !
長かったわ!
[PR]
by afrimari | 2010-07-10 23:10
ものすごっく久しぶりなのに、いきなり朝顔の苗でもないでしょ、と思われるかもしれませんが、笑

苗がいっぱいどんどん伸びて。
欲しい方いませんか? さし上げます。

昨年、実家の父が小さな苗でくれて、それを育てていつぱい咲かせ、秋口にとった種を蒔いて今年また芽が出たものです。

おっ、父の日ネタだったか、偶然です、こないだから書こうとしていて、まだネット繋がっていないし・・・涙

あっ、ネット22日に繋がるみたいですよ、たぶんねぇ? 。夏至ですねぇ・・・
夏至にはなにかと特別な思いが、ふふっ

ところで朝顔の花の色は、薄いブルーに白の斑入りです。夏の朝、爽やかな顔で「おはよう!」って言ってくれますよ、そうなんだもん、聞こえるんだもん、♪ ひひっ

でも送るのは大変だから、ってかたぶん壊れちゃうからどっかで手渡しできる人ね。
それと、マイミクさん顔見知りに限らせていただきます。
日記は公開してるけど、ごめんなさい・・・ぺこっ
[PR]
by afrimari | 2010-07-10 23:07