人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしくて 懐かしくて・・・編集する 2012年06月09日

幼少期に過ごした、神戸市垂水区塩屋町から、ご縁が舞い込んだ

信じられない

あの懐かしい、私の記憶の最初期の場所

今、こうして、沖縄で、海の見おろせる高台に住でいるのも、すべてあの記憶がそうせさているから

その場所からの不思議なコール

たった一度しか戻っていない、あの場所にもう一度あえる

凄い ! 歳の離れた兄と姉が順繰りに通った幼稚園の名前さえ思い出してしまった

駅から、そこを通って、細い坂道を登っていくと、左手にウチがあった

知ってる、もうないって

一度、帰ったときに、訪ねてみたから

でも、お隣の方は、家は、そのまで・・・ああ

もっとも胸をしめつけられるような、空の開けた、海の明るい、懐かしい場所

うむ、わかっています、変わってるって、でも地形は、山と海は、古い洋館は残っているはず

今のマピオンの地図でもわかるもの、笑
一歳から、四歳までの記憶と思い出がぎっしりと詰まった、玉手箱の地
by afrimari | 2012-07-10 18:30