人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

破傷風予防注射打ちました ! & ソマリア空爆で78人死亡? なぜ?

まず私ネタからですが
昨日、ご近所の犬に噛まれたんです

びっくりしました
お引越しの挨拶に行ったら噛まれちゃったなんて詳細は、カット !
で、Mixi上で皆さんの温かいアドバイスもいただき、

やはり破傷風が心配になったので、北部最大、北部病院へ行きました

ザキさん、YKaiさん、グッド・アドバイスありがとうございます。
私、以前の破傷風注射は10年以上前だったので、2度したからって残ってないって

予防接種は難しいねぇ
おかげさまで、安全、とりました
抗生剤もいただきました「気休め程度ですけどね」って

あのぉ、こんな時にナンですが、
先生、ハンサムだったのよぉ ! いい感じだった

もう少しお年が近ければ婿になってもらいたいくらい、笑
でも沖縄は、概して早婚だから、若くても皆「片付いてる」のよねぇ♪

いえいえ、病院へ行ったんです、診てもらいに
看護婦さんも看護師さんも皆、感じよくて

お医者さんが自ら赤ちゃんを抱っこして診察室に入るの、初めて見たわ(別のセンセ)
お母さんが「泣くかもしれません・・・」て心配したら
「あ、泣くのは当たり前ですよ」って優しいんだな

私に破傷風の筋肉注射してくれた人も「痛いですよお、ごめんなさいねぇ」といいながら、でも上手くて全然痛くない !

なんかねぇ、公全体が、ふつうに人間しているの
つまり事務的じゃないのね、これ沖縄の特徴
皆が人間の顔して歩いたり喋ったりしている
いいなぁ

旅行中はずっとこんな感じだったって思い出したな

事故は不幸だったけど、病院はなんかハッピーだった
駐車場のスタンプ押すおじさんも「いくらくらいのディスカウントなんですか?」
て訊いたら「今出ればタダ」だって、ははは、今入ったばかりだよ

そんなんで、帰宅したら
ソマリアのニュース

えええっ、米軍の無人機、ソマリア空爆し、78人死亡って
ナンなのいったい? 他の国でも無人機による空爆しているみたいです ! !
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=21836

ソマリアの支援募金について書く、といいつつ、すっかり遅くなり
すみません、今晩落ち着いたら書きます
by afrimari | 2011-10-15 23:24