人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

車はお船に乗りました&テラ・ベクレル、そして・・・09月08日18:41

ものすごい量の放射性物質が海に流れ出ました。

数値見ても、正直ピンときませんが、凄い、ということだけはわかります。世界規模の汚染。

一万五千テラ・ベクレル

私が向かう沖縄ももう例外ではありません・・・日本全体、近隣諸国から世界へ

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090801000397.html?__from=mixi

もう一個。4月上旬、シアトルの人は一日五個のプルトニウムを、東京の人は10個を吸い込んでいました・・・(なんか差が少ないねぇ・・・というのが勝手な実感。福島はいったい?)
「隠されてきたプルトニウム大量放出」

http://t.co/ZmztE7M


ここからは、とてもとても私的な話で恐縮ですが、
そんな、汚染が地図で見れない海の上を、私の・・・とついツイ最近なったかわいい緑のロゴちゃんが船に乗って移動していきます。今日港から出港したはず、するはず。向こうで会おうね

ここ数日、テンパることが続いていて。
やっとここまで・・・ああっ、なんだかやっと少しほっとしました。
外に出たついでに、近くのフラワー・ランドで10分ほど、ぼぉっ・・・・ここんとこ、荷造りしているか、電話しているか、なにか調べているか、交渉しているか・・・そんなことばっかり続いていので、もういい加減くたびれました。早くのんびりしたい・・・

とはいえ、昨晩は、どうするか迷いつつも、ブラジルの建国記念の集まりに。一度にブラジルつながりの方にご挨拶できるから。いっぱい会えて、いっぱい話ができて、良かった !宿のポストカードも渡せたし。

今晩・・・キューバの番組。NHK BS プレミアム、たぶん9時頃です。見れる方は見てね。私は見れません・・・相変わらずテレビないので。そろそろ
買おうかな?

はぁ~、荷造りあと一息、ただいまのダンボール箱、60個?
by afrimari | 2011-10-11 23:34