人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、もっとも聞きたかったこと 原発 06月13日19:13

某マイミクさんの日記から転載させていただきます
いつもいいニュースくれるんです(good news ではありません残念ながら、でも聞きたかった !)


http://kaleido11.blog111.fc2.com/?mode=m&no=608&cr=3d942ea183cf34b62da2e26ea9a14ed9

危機感のかけらでもあったら、ぜひ読んでください

実は、数日前に外で食べたものがよくなかったため、寝込んでいました
11日のデモを「見届ける」ためにわざわざ10日の深夜に帰宅したのに、それからずっと・・・

もちろんデモもわからず、ニュースも見ず
Mixi開けてよかった

ホント、聞きたかったです
たぶんこんなこと、とは思ってはいましたが、ちゃんと「伝える」意思で、専門的な立場で書いてくれている

さぁ、どうしたものでしょう?

デモ、もある、意思表示は大切。
春樹のコメントもある(カタルーニャ賞。ご自分で調べてね)。でも春樹さん、私はとってもファンですが、東京の人口は減っているんです。地方に行くと東北だけではなく、東京からの脱出組に少なからず会います。
思想や生き方もある、でも安全圏から言われてもいまひとつ納得できませんわ ! 

今、私の中にときどき頭をもたげる「諦めの境地」と戦っています。そんな美学は今、いりません。今、ほんとうに相手のことを思うなら、一言、「逃げろ」かもしれませんね?
そう言いながら、私はまだ東京にいる。

さぁ、どう生きよう?

「昔、あるとろこで大変な事故が起きて・・・」
そんなふうに考えてみると道も見えるかもしれない

上のサイト、もし読みきれない方がいらしたら、
「4号機から目を離すな ! 」
です (の後四号機はなんとか支柱をつくられて持ちこたえました)
と思いきや。こうだそうです。6月30日
(6.30)東京電力関係者『4号機の原子炉建屋はわずかの余震で、完全に倒壊する可能性が高い。そうなれば、燃料プールが崩壊し東日本全体に深刻な影響を与える』
『「鉄骨で補強作業中」とのことだが、「あの程度の補強では全然足りない」』
http://livedoor.2.blogimg.jp/busayo_dic/imgs/1/9/196068f7.jpg
http://goo.gl/qY2vT
あ~あ、

そうでした、いただいた寄付の使い道詳細、まだお知らせしていませんでした。実は、ガイガー・カウンターを買い直すために、ほぼ全額使いそうです。「そう」というのは海外のサイトから買うためです。はっきりした額がわかり次第、報告いたします。ご支援ありがとうございました。
このガイガー・カウンター、当初は福島で使っていただく予定でしたが、今は東京でも必要なことがはっきりしてきました。両方でいったりきたりしてもらうつもりでおります。
by afrimari | 2011-07-04 21:26