写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雛祭り 日記

自分の日記を好きな人は好きに読んでね、というものでもありますが、

今日はほんとに自分の日記。長いし、よろしければ読んでね、て感じです。

ふぅ~、なんていろいろあった2月だったんだろう、あっと言う間。
でも校了したんです、あああっ、長かったぁ。

キューバの本、出ます。詳細はまたお知らせしますが、3月25日発売。
「キューバへ行きたい」そのものでしょ? 笑 (新潮社とんぼの本)でも盛りだくさんいろいろなんですよ、もちろん、神様出てきます、ぞろぞろぞろ・・・
カストロ氏も登場です。もちろん不肖私が書かせていただいた部分もありますが、最新コメント、いただきました ! ! ! !
お楽しみにね ! コメントいただくまでが一冊の本になりそうです、笑

キューバて面白いね。有機農業も出てきます。トンでもない裏話もありますが、公表できません・・・ひひひ 個人レベルのお話でね、そのうちね(これは本の宣伝になっているのだろうか? ) 本の話はこのくらい。あ、写真展もやります。しばらくしたら、しっかり告知させていただきますゆえ、よろしくよろしく。日程は本と同じのスタートで二ヶ所で。

2月半ば、2-3年ぶりに風邪ひきましたね、いい加減どん詰まり気分で「もういいんだもん、どうなっても !」て思ったら、どっと来ました。よっぽどためこんでいたんだわ。
でも最近の私「不満」と思ったことはかなりしっかり意思表示。でもワン・テンポおいてからですね。私の場合、なるべくその場で言ってすます、というポリシーを続けていましたが、そうじゃないほうがうまくいくことも多いので。

ほとんどの場合、「言って良かった」結果になってます。言うべきは言おう。それでもまだ言えないこともあるな、なにごたごた言ってるの? 笑

「バタ」メンバー解散。別に私の意志で解散したわけではなく、外からの力やいろいろな偶然が重なって。いいんだもん、これも。新メンバーで気持ちよく始める ! 今度こそちゃんとヤル ! 神様にちゃんとお礼しないと。

そうそう、写真展会場はふたつありますが、そのうちの一つで、アフリカ、ブラジル、キューバのイベント、やらせていただきます。
すってきなメンバーが集まってくれそうで、くらくらするほど嬉しい ! ウソでしょ? という人も参加してくれそうで、うん、もうたまんない。嬉しいのに泣きそう、ホント、笑 これもお楽しみにね ? がんばって楽しい「展」とイベントにしますゆえ。お集まり、よろしくぅ !

なので、最近、どうも気分がぱつんぱつんなんですね、ちょっとしたことでぷつんと切れそうで(怒るという意味ではないです、自分のなかでね)ちょっと恐かったりする。うん、でも大丈夫。もうすぐ春だし、私もちゃんとふっくら落ち着くし。

何日か前、この春の卒業生と飲みに行った。若いね、つくづく。当たり前だけど、学校はなれて感じることがまたあるんだな。以前は「ほぼ同じ気分」でいたけど。私の変化でもあるか。去年からね、ほんといっぱいいろいろなことがあったし。でも、今年は楽しむの ! ああ楽しみ。最初に教えた生徒は一番若い子で30歳になってしまった・・・ああ・・・月日は・・・どんどん私の歳に近寄ってくる、笑

その直後に放送関係のお仕事の人で、とってもステキな人に会った。どうも仕事関係は、それ以上は立ち入らない、というガードがたっていたりするんだけど、ものすごくホットだった。ああいう人もいるんだな。一方が欠けると、ちゃんと別のものが登場してくれている。新陳代謝っていうんだろうか?ありがたいものだけど。「だめなものは捨てていい」かもしれない。いろいろなものを大切にしすぎるから傷つく、こともある。大切にしようとしてうまくいかないからなんだけどね。こちらから一方でできるものではなかったりもするし。でもいいの、粗末にしてしまうより、いいね?

クリスマスから咲き始めてしまった梅の花がまだ咲いている、笑、「ありがとう ! 」。他の木もかなり満開、きれいだね、て毎日声かけてる。声かけたらきっともっときれいになるよ。花も、人も、そう。どっちか一方だけ誉めるなんて、私はできない。絶対にできない。そうでしょ? そういう心配りができる人が好き !

でも気になるのはガジュマル君・・・寒さにあたった・・・回復してくれるかな? してね ! 樹木の生命力に望みを託しちゃう。

ここのところライブは減り気味ですが、偶然に呼んでいただいたりして出かけたもの二つ。沖縄出身の古我地さん、三線と声が絶妙。
今度写真展もやる会場の「Rainy Day」の暗闇にぴったり・・・していた。すとん、と気持ちが落ち着いた。
七尾旅人さん、ほんとに旅人姿で登場、いろいろハプニングもありの愉快なライブ。この人も「絃(ギター)」と声だったな。最近、そのへんに反応してんのかも。

今日は、ずっと行きたかったブラジル料理のお店に、まだあまり知らないお友達と出かける・・・どきどき、女の子だけど初デート、楽しみドキドキ

明日は、ちょっとはなれて暮らしている父と、植物園デートをする。楽しみ。高齢だから、私しっかりしないとね。最近になって2人で出かけるのは初だな。どきどき・・・

今日は雛祭りですね。
[PR]
by afrimari | 2011-03-03 12:01