写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アフロヘイシャン・ダンス !

水野みさを先生は、とってもすてきな人です。
最近、サンフランシスコから帰っていらした、私もちょっとしたご縁でお会いでき、ダンスのクラスにも二回。

何故かこの踊りはまったく体が痛くならないのです。もちろん人にもよると思いますけど、日常的な動きの中に自然にくみこまれているせいなのか、日ごと夜ごと、好き勝手に私が日頃踊っている動きに近いせいなのか、とっても不思議です。初回はこの日記にも書きましたが、かなりな柔軟もしたのです。でも私のお友達も「痛くならなかった」と言っていました。しかも ! 生ドラムがついてくれる。太鼓手はGAKUさん。みさを先生同様、サンフランシスコから去年帰っていらした、魅力的なドラムを打つ人です。

踊りは、水や蛇のイメージって言ってもピンとこないかな?
ハイチの踊りなのです。

私が長年かかかわってきた、アフリカのヨルバにもとても近く、魂に繋がる踊り、かなぁ。
ま、やるのが一番わかりやすい。

これからも行けるときにはぜひ行きたいです。
今日もレッスンがあったんだけど、昨日、一昨日と連ちゃんのライブで、だるだる。

来週以降のスケジュールを書いておきます。
8月は22日29日 吉祥寺スタジオ・アムリタ(ウェストB)

先生のプロフィールはこちらから
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1650896

連絡は携帯からということで、misao2001@ezweb.ne.jp

一緒にゆらゆら、ぴょんぴょんしましょうね !
[PR]
by afrimari | 2009-08-15 14:42