人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真家 板垣真理子 の楽しい 日記 です


by afrimari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交番はボールペンも白と黒なの キューバ、ハイチ、ブラジル・・・

自転車をね、盗られちゃったのです。防犯登録の番号がすぐにわからなかったから大変 ! でも警官さんが親切でね。どえやらもうすぐ二度目に家に来てくれるらしい・・・災難中の幸いみたいなもので、すみませんね、鍵つけっぱの私がドジです。ちゃんと駐輪場にいれてたんですよ、有料の。ふぅ~、暑いですね !

んで、昨日は、皆様親切なお言葉をいただき、ありがとうございます。

きっとそれに先立つ日記を読んだら、ナニソレ ! そんなことしていたら、そりゃ仕事おっつかないでしょ、とかお叱り受けちゃいそうですが、そういうほどのものでもなく、一応、せっせ、せっせ、してたんですけど、なにしろ暑いしい~、まあ言い訳は置いといてしばし、過去を。

土曜日、西麻布のカフェでカリビアン・パーティ。今練習中のバタ・ドラムを演奏する人がいる、というのででかけたら、なんと「一緒に練習しようね」と言っていたコー太君。あらっ、もう人前で? それで私とちゃんと練習してくれる? 状態でしたが、ま、お知り合いが活躍してくれるというのは嬉しい話で。

また、サンフランシスコでドラムを習ってきたGAKUさんが、ハイチの太鼓を。いいですねぇ ! 迫力ありました。それで、二人のハイチアン、というかヘイシャンの神ダンスを踊る人もいて。つまりは、あれですよ、私のぐるぐるやっている、ブラジルのカンドンブレ、キューバのサンテリーアの仲間で、ルーツがちょこっだけ横にずれる、というもので。でも一味違うところが新鮮でした ! 今度ワークショップを受けちゃうことに、笑

ブラガダさんももともとバタだったみたいだけど、なんと私のバイーア・ブラックを読んで、ブラジルのカンドンブレへ行っちゃいました、とか言われて、あらっ、嬉しく光栄です。

つまりはこの日の演奏者は皆、そっち系だったということで。なんだかとても楽しく。小さい会場に150人もぎしぎしでしょ? でしたが、しっかり踊って盛り上がり・・・楽しかったです ! ! ! 久しぶりに本気で弾けました。やはりリズムですよ、行けるかどうかは。

翌日、出かけないで家で仕事している予定が・・・先日某ポルトガル語の翻訳でお世話になった方が弾き語りをする、ということが突然、偶然の電話でわかって。そりゃ出かけなくちゃね、と恵比寿のバーへ。シコ・ヴァルキの歌をギターで弾き語っていらっしゃいました。

そこに来ていた、初対面のブラジル、日系含む男の子たちと仲良くなっちゃって・・・ああ。ブラジル、温かいなぁ ! ジョーク、アホだなあ、それでもしっかり笑ってくれるよなぁ・・・ああああっ、やはりポルトガル語、勉強するかぁっ? な一日でした。

翌日、迷い続けていた、「出る ! 剃る !」「出る ! 反る !」でもいいですが、イナバウアーね、へ。クロコダイルには黒子がいるんですが・・・なんのことやら? はいっ飛ばしてください、「叩く会」のメンバーの方たちと。実は叩く会の先生は、デル・・・のメンバーのキンターナさんなのです。勇士を拝みに。って以前からずっと拝んでいますが、笑 上手い人ですよね。このバンド、ベテランぞろいですが、先日のライブでは、インストの曲が特に凄かった。本気だすとかなりなものですよね。

そんなこんなで、実は、箱根は破局したのでした、あははは、自業自得ね、ま、それもしょうがないでしょ。今度の週末の予定がまたクレージーだったので、ひとつくらい飛んじゃったほうがよかったのです。

自転車、出てくるかなぁ? 何故か、どこにあるかのイメージだけはあるのですよ、行ってみようかな? 行ってあったりしたら凄いね。なかったら疲れるね、笑 はぁ~、まあナスガママ、パパはきゅりです。昨日のギャグですが、わりと気にいりましたよ。
by afrimari | 2009-07-15 22:55